みなさんこんにちは。

今回は、ショートカットの事例になります。

髪質改善を謳ってると、ショートの人はこないんではないかと勘違いせるのですが、

実はそんなことは全然なく、ショートカットの人って結構と多いんですよー。

短い髪でも綺麗に維持したり、今後伸ばしていくにあたって綺麗に伸ばしたいから。って思いの方が結構多いものです。

という事で、今回はショートカットの代表である髪型【ボブ】の事例になります。

まずはbeforeから。

before

はい、裾にボリュームがあり、髪の毛はボリュームがあるけどシルエットが微妙です。

ボブでもスタイリッシュではないんですよね。

ボリュームの位置を変えて、ボブでも扱いやすくシュッとさせました。

after

全体的に毛量があり、量を減らしすぎてしまうと、よく分からない癖が出てきてしまいます。

まとまりとは程遠い髪型になるのを避けて、量を減らすのはすくのでなく、ボリュームの位置をかえて裾を窄ませました。

すると、シルエットが菱形になりバランスが良くなります。

野暮ったい感じのボブでしたが、わりかし思い切って裾を窄めて表面に段差をつけることで、襟足が締まりまとまりよくなり、裾が広がりにくくなり、まとまりやすくなります。

乾燥からくる髪の毛のうねりやダメージを気にしてる方は、参考にしてみてください^_^

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP