「前髪をもっと増やしたい!!」

こういった要望を美容師をしているとよう聞くのですが、ちょっと待ってください。

よーく考えて欲しいのですが、そうオーダーして増えた事がありますか?って事なんです。

なぜ増やしたいのか?

そもそもなぜ前髪の量を増やしたいのか?

って事なんですが、大体は、

  • 薄い
  • 割れる
  • 生え際の癖聞きになる

かな?って思います。

ですが、これって別に前髪増やしたところで悩みは変わらないですよー。

前髪が割れやすい人は、生えグセがそうなってるので、前髪を増やしたところで隠れやすくはなるかも知れませんが、割れやすいのは変わりません。

前髪の量は限度があるのです。

頭の形、生え方に左右されるので、増やそうとして増えるものではないのです。

生え髪の幅はぜいぜい目の幅ぐらい。それ以上幅を切るとかなり個性的な前髪になります。

また、量を増やすために奥行きを取っても頭の形が、長ければいけるかも知れませんが、生え際から頭頂部までが長い人なんて見た事ありません。

そんな変な頭はフリーザの第3形態ぐらいですよ。

前髪を増やしたいからといっても、限度がある事が分かりましたでしょうか?

自然にとかした時に落ちてくるところを前髪としないと、頭頂部に謎の短い毛が出来たり、無理やり毛を前に持ってくると、前髪がでっぱりイルカヘアになります🐬

イルカはデコが出てるので…。

前髪の量は生まれつき決まってる

以上のことから、前髪は頭の形、生え方で決まるので、増やそうと思って増えるわけでは無いのです。

もっと言ってしまえば、生まれつき決まってます。

これが不自然でなければなんなのか?(別にこの人はこれで似合ってるからいいのですが…)

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP