「癖毛を活かしたスタイルです。」

なんて、よく聞きませんか?

実は、癖毛なら何でもかんでも良い訳ではなく、くせの種類によって癖を活かすスタイルも可能ですよ。

って、いうのが本音です。

癖毛なら何でもかんでも良いのであれば、ショートにするしか選択肢がなく、癖毛はロングは出来なくなってしまいます。

今回は、癖でもロングが可能な髪質のご紹介です。

before

はい、癖毛さんです。

ただよく見て欲しいのが、癖は癖でも根元からうねってる訳ではなく、ある程度伸びて来た所から癖が始まっております。

こういう癖の場合ロングでもまとまりが出るので、ショートしか出来ない。と思い込んでいても、髪の毛伸ばしたら意外とまとまった。なんてパターンもあります。

髪質データ

髪質…癖毛

毛量…やや多い

施術内容…カット+カラー+トリートメント

after

ほんと写真の撮り方が悪い(笑)

分かりにくいですが、手櫛てくるくる回しながら乾かした状態です。

癖毛さんだと、湿度の高い日に髪が膨らんだり、パサパサしてりしますが、

しっかりとケアをすることで、手櫛でもまとまりやすい髪質は作れます。

そこまで癖は強くないけど、毛先がうねる。

なんて方にオススメです。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP