暑い…

毎日、毎日、こう暑いと髪の毛もいう事をきかないですね。

特に汗と日差しにより、髪の毛の表面はダメージを受けまくってしまいます。

おまけにスタイリングでコテやアイロンを使うと、熱という熱を髪の毛に当てるので、そりゃ髪の毛もパサつくってもんです。

この時期になると、髪の毛の表面のダメージや色抜けで悩まれるお客様が多いのですが、まぁ、必然的にそうなるよね?って事ですね。

今回はそんな夏になると、同じように髪の毛の表面に悩みを抱える方のために、改善事例をご紹介したいと思います。

before

ぱっと見、色が全体的に明るく見えますが、内側はそこまで明るくはないのです。

夏の日差しによる、髪の毛の表面が明るく色が抜けてしまってる状態です。

髪質DATA

  • 髪質…細気、猫っ毛、直毛
  • 履歴…カラー
  • 施術内容…カラー+カット+トリートメント

after

色を同系色のトーンダウンで暗く染めております。

髪の毛にきちんと内部補修と表面のキューティクルを整えると、見た目は勿論のこと、手触りが芯があるけど柔らかいモチモチの質感になります。

どうしても暑いと髪の毛もパサついて手触りが悪くなりますが、この時期はしっかり保湿して、キューティクルを整えるケアが大切になってきますね。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP