「髪色は気に入ってるけど、伸びてきたところだけ染めるのもなんだか味気ないのよねー。」

ってお悩みのお客様のご来店頂きました。

上記のようなお悩みって実は多いんですが、もう一月もすれば色が抜けていく可能性があるので、

現在はいいけどもうちょいしたら色が抜けて明るくなってしまうので、全体染めようか悩んでる。っていう本音が見え隠れしております(笑)

そんな時は同系色のカラーと色味で重ね染をお勧めします。

そうする事で、より濃く色が重なるので色味は濃くなり発色も良くなり、色持ちも良くなるという…。

本来カラーの色を持たせよう!って考えたら、

間髪入れずに同じ色を染め続けていくか?暗くしていくか?のどっちかしかないのですが、色味が気に入ってるのならそのまま同じ色で染めたほうが良いってもんです。

ってな感じで、お客様の事例をご紹介です。

before

気持ち毛先の方が明るく抜けております。

中間部の色はいいのですが、もう少ししたら毛先の明るさの範囲が中間部までいってしまうって感じです。

髪質DATA

髪質…細毛、猫っ毛

履歴…カラーを3ヶ月前にしてる。

髪質が柔らかく猫っ毛なんで、暗めに染めても明るく染まってしまう髪質です。

染まりやすいんだけど抜けやすいみたいな髪質ですね。

そういう髪質の方は、基本的に明るく染めなくても明るくなるので、カラーのトーンで言えば8トーンぐらいが丁度いいのはないかと思います。

8トーンで染めても抜けると10トーンぐらいにはなるので、その範囲の褪色なら応用がきくのですが、10トーン超えてくると、何やってもヤンキーみたいな髪色になります。

なので汎用性のきく8トーンがオススメです。

after

同系色の色で染めてこんな感じです。

色艶がより濃くなりましたね。

これなら色が抜けてもそこまで明るくならずに、且つヤンキーみたいな抜けた髪色にはなりません。

猫っ毛で細毛の方は、色が染まりやすく抜けやすい!そんな髪いるの方に8トーンカラーは本当オススメですよ!!

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP