皆さんこんにちは。

最近、雨が降ったり止んだりとなんだか湿気が多くなってきましたね。

これも温暖化の影響なのか…?スコールが当たり前になる時代が来るのでしょうかね?

そのうち草木がどえらい大きさになったりして…。

さて、そんなこんなで皆さんお気づきかも知れませんが、そろそろ癖毛さんにとって最大の敵となる梅雨がやってきます。

癖毛にとって梅雨前に縮毛矯正を考えはじめますよね?

そこで、よくある梅雨時になるとパサつくうねるなどのダメージ毛や癖毛の方に、縮毛矯正の施術を行い、

ただ癖を伸ばすだけじゃなく、美髪になるような縮毛矯正を【当店の自慢のBコース】の紹介していきたいと思います。

ツヤツヤも良いけど、梅雨時期はやはり髪の毛はサラサラしてる方が涼しげで良いですよね。

そうです。ただの自慢です(笑)

湿気に弱く、癖でパサつき、膨らむ髪は傷んでるように見えてしまう。

湿気のせいもあるのですが、癖毛の方にも色々と種類がありまして、

1番多いのがこちら

このような癖だと思います。

  • パサつく
  • うねる
  • 広がる
  • 絡まる
  • 傷んでるように見える

思い当たる方も多いはず。

別に特別なことはやってないし、ケアもきちんとしてるのになんでこんな風になるのか?

そんな風に思ってません??

それは悲しい事に癖が傷んでる風な癖だからです。

迷わず縮毛矯正+髪質改善トリートメントをしましょう。

当店ではBコースといいます。

傷んでる風なので、縮毛矯正をするともっと傷んでしまうのでは?

なんていらん心配してるかも知れません。

ですが、トリートメントだけでは絶対にこの状況は打破出来ません。

そして縮毛矯正だけでも良くならないです。

縮毛矯正に+で、髪質改善トリートメントをするべきです。

なぜ縮毛矯正+髪質改善トリートメント(Bコース)なのか?

縮毛矯正は、髪の毛の結合を一旦切ってから髪の毛の癖をヘアアイロンで伸ばして再結合をするのですが、

この時に結合を切る事で、髪の毛の中で繋がらない切れっぱなしのままのが存在します。

これが最終的にダメージに繋がるのですが、

Bコースでは、この切れっぱなしのままのやつを縮毛矯正で結合を切った時に入れるので、再結合する時にたくさん繋がるのを増やす事が出来るのです。

すると、縮毛矯正をかけたのに、かける前に比べる髪の毛が質感やハリコシが改善されるのです。

Bコースをやった方のafter

after

癖はもちろん伸びますが、髪の毛がハリと艶が出たのがお分かり頂けると思います。

実際に髪の毛の表面のパサつきがなくなったのが分かりますかね?

雨に悩むことがなくなり髪が綺麗だねと言われる事が増えます。

癖毛じゃなくても、梅雨は髪の毛が広がったり、ペタンコになったりと、湿度が上がるだけで髪の毛の水分が安定せず、髪が汚く見えてしまうのですが、

湿気に負けない髪質に改善するだけで、清潔感や、身だしなみがキチンとなってる風になります(笑)

正直、髪の毛は結構見られるので、ここを抑えて置くだけでもモテます!!

「本気の髪質改善をうけませんか?

と、言うわけで髪質を愛される髪質へと変えようではありませんか??

髪が綺麗は最大の魅力です。

コロナ禍でなかなか人に合わなくて、髪の毛の手入れなどしなくても大丈夫!!

って思うかも知れませんが、一旦身だしなみを怠ると、その後正していくのは容易では無くなります。

マスクしていれば唇周りを手入れしなくなったり、

リモートだから上だけ着替えて、下はパジャマだったりと…

人間は楽をしたくなる生き物なんです。

なので,今こそ髪にお金をかけようではありませんか

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP