はい、どうもこんにちは。

縮毛矯正をかけると、総じて皆さんスタイルに飽きてきてしまいます。

それもそのはず、だってストレート一択になりますから、必然的にロングヘアーになった方が持ちが良いですし、再現性も高くなります。

しかし、人間というのは生き物ですから飽きるのです。

一生涯同じ髪型なのは、和田アキ子ぐらいなもんです。38年間同じ髪型なんだとか…。

噂では2週間に1回のペースで髪の毛切ってるんだとか…(恐れ入ります)

まぁ、ある意味強い拘りを感じるタイプですので、嫌いじゃないんですが、

普通は同じ髪型だと飽きるものです。

そこで前髪を作ろうかな?って、悩んで見たりするのですが、やはりクリティカルなヒットを出すには長さを切ったほうが手っ取り早くイメチェンになるのです。

ここで世の中の男性は気をつけてほしいのが、女性がバッサッと切ったりするのには、何かしらの変化が欲しい時なんです。

そこをスルーとか、「長いほうが良かった」なんてアホ発言は控えるように。もう、そういう事じゃないのよ!

気持ちを汲めと。

声を大にして言いたい!!

はい、とまぁ前置きがいつもよりも長めになってしまいましたが、今回は縮毛矯正かかって髪の毛を短く切るときにアルアルなスタイルのが、ボブですね。

ボブの内巻きにしたい!と世の中のロングの縮毛矯正民はスタイルチェンジ時に思うのです。

縮毛矯正はストレート一択になってしまうので、自然な内巻き風とかって難しいんです。

たまーに見る、優しい縮毛矯正とか、ボブに縮毛矯正かけて自然な内巻き!みたいなスタイルです!みたいな奴は、アレは髪質によってです。

そういう髪質だから出来た!に過ぎないので惑わされないように。

癖毛でも、軟毛、細毛、癖がつよくはない。

そんな選ばれた癖毛さんは縮毛矯正してボブにしても内巻きは容易なのですが、大体の髪質はそうはいきません。

縮毛矯正をボブにしたら、何もセットしなければスフィンクスになるだけなんです。

という前提知識を入れてから、縮毛矯正毛はスタイルを考えましょう。

短くするならセットは必須だと思ってください。

before

はい、まずはビフォーからです。

履歴として縮毛矯正がかかってる髪の毛です。

この状態を肩にかかるぐらいの長さの内巻きにしていきます。

髪質データ

髪質…癖毛

量…多い

履歴…縮毛矯正、カラー

after

まぁまぁ切った感じです。毛先のパサってなってる部分はカットをしてスッキリとなりました。

短くすると、縮毛矯正のした髪質だという事がハッキリと分かるかな?思います。

そして、この長さってちょうど肩にかかるので、本来は跳ねます。縮毛矯正している髪の毛なので余計に跳ねます。普段よりも多く跳ねます。

ですが毛先が内側に入ってるのは、そうセットしてるからに過ぎないのです。

何もしないで乾かしたら内巻きになるように!は、本来髪質を選び、且つそんな人は1万に1人みたいな割合です。

そもそもそんな人は髪質に悩みなんかないわけでしてて…

癖毛で広がるから縮毛矯正をする→でも短くしたい→毛先は自然と内巻きになるようにしたい!

は、カットどうこうではなく物理の法則に反するのでセットしないと無理です。

ただ、毛先だけ内側に入れるだけなんでセットもそこまで難しくありません。

ちょっとの手間がデザインを可愛くするので、

やらない手はないですよね^_^

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP