髪質改善トリートメントをしていて、ふと思った事が、

写真では、その時のビフォーアフターばかりで、繰り返して行く事で本当に綺麗になってるのか?

が実は知りたい人ってたくさんいるのではないか?

と何故だか急に思い立ったので、そんな髪質改善トリートメントを繰り返した結果、髪がどのように変わっていったのか?

という事例をご紹介したいと思います。

まぁ、正直にいうと、

自分の携帯の写真フォルダが髪の毛だらけになってきて容量がいっぱいになってきたので、来店初期の頃の髪の毛とか消去しようと思った次第でございます(笑)

初回来店時のbefore

マメなとろはマメで、どうでも良いところは一切手をつけない僕ですが、

そんな性格が幸いして、初回来店時のお客様の髪の毛の状態の写真が山ほどありますので、今後少しずつ紹介していければと思います。

まずは、記念すべき一発目の方の髪の毛のお写真がこちら

はい、一見綺麗ですが毛先はチリチリです。

横から見るとサイドの毛が乾燥して外に跳ねております。

3ヶ月後の髪の毛の途中経過…

髪は伸ばしてるとのことで、トリートメントのみでケアをさせて頂きました。

そこから1回ほど施術をさせて頂き、3ヶ月後の髪の毛の状態がこちらです。

かなりまとまりのある髪へと変化してきてるのがわこります。

元々の癖がありますが、少しづつ癖も治り良くなってきております。

今回は少し毛先をカットして整えて、毛先を綺麗に修正して、トリートメント。

その後、2回ほどトリートメントとカットの施術を繰り返しました。

施術開始から、8ヶ月後のbefore時の髪の毛の状態。

髪の毛は結んできたので、跡がついてますが、それでと髪質が綺麗になってるのが、すぐに分かる状態。

ここまで髪質が改善されれば、トリートメントの施術をするだけで、子供みたいな髪質へと改善されます。

after

最終的にここまで髪が綺麗になりました♪

これ、トリートメントしてハンドドライで乾かしただけで、このクオリティーです。

そんじょそこらの子供より良い髪質かも知れません(笑)

いかがでしょうか?

しかも、この髪色でも白髪染めです。

白髪染めでも、やり方をまもりさえすれば、髪の毛に負担なく明るく染める事が可能となります。

やはり、なんでもそうですが積み重ねていく事で得られる美しさは良いですねー。

筋トレして筋肉つける事と少し似ている感じがします。

マッチョっていきなりならないですからね。

積み重ねていく事で、初めて得られる肉体美があり、髪の毛も、一髪で綺麗に見せる事は簡単ですが、

積み重ねる事で得られる美しさは、表面的なものではなく、内側からも本当の意味で綺麗になります♪

今、髪の毛がどんなに悪くても、積み重ねていく事で、本当に髪の毛は変わります。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP