関東では雪が降ってしまいまして、久しぶりに雪が積もってテンションが上がってるのですが、しばらく交通機関に影響が出ると思うと複雑な気持ちです。

子供の頃はそんな事も考えたこともなく、純粋にワクワクしてましたが、大人になると色々と考えなきゃいけなくなるので、めんどくさいですよねー。

はい、そんなこんなで美容室に行く時は、アレもしたいコレもしたいと考えると思うのですが、髪の毛のことも考えると色々とやらない方がいいのか?

なんて考えなくてはいけなくなりますね。

その代表とも言えるのが、縮毛矯正+カラーです。

縮毛矯正とカラーを同時に施術するのを嫌がる美容室って実は多いのです。

単純に傷むというのが主な理由ですが、実はカラーの明るさややり方によってはそこまで心配しなくても大丈夫です。

ブリーチ毛に縮毛矯正して、さらにブリーチしたいなんてぶっ飛んだことしない限りは大体心配に及びません。

そもそも縮毛矯正自体がロングメニューなんで、どうせならカラーも一緒にしちゃいたいと思うのが心情ではないでしょうか?

という事で、縮毛矯正とカラーを一緒にしちゃうお客様の事例です。

before

はい、まずはbeforeの確認です。

しばらくぶりの縮毛矯正だそうで、カラーも一緒にしたいというオーダーです。

素材DATA

  • 髪質 柔らかい
  • 癖 うねりと髪の毛一本一本が凸凹する癖
  • 量 多い
  • 履歴 10ヶ月前に縮毛矯正とカラー
  • 施術メニュー 縮毛矯正とカラー
  • 悩み 癖 ダメージ 広がり

という事です。

10ヶ月前に縮毛矯正とカラーを一緒にして以来の髪の状態だそうで、どうにもまとまらなくなってしまい、ご来店頂きました。

癖を伸ばし、艶が出るようにし、色を落ち着かせたい。というオーダーです。

after

はい、という感じに癖をしっかりと伸ばしつつ、質感を柔らかい感じにして、艶感と質感をだした髪が綺麗に見える縮毛矯正です。

カットは伸ばしてるので殆どしてません。毛先1センチ切ったか切ってないか?って感じです(笑)

色が抜けると赤茶けてしまいヤンキーみたいになるのが嫌だったそうで、色を持たせたいということでしたので、若干暗めに染めてあります。

縮毛矯正とカラーって同時にすると、色が入りすぎて毛先だけ黒くなってしまいやすいので、気持ち明るく染めると丁度いい色になります。

あとは毛先だけ時間差で染めたり色味を変えたりする事で、縮毛矯正の毛がカラーを吸いやすいのを利用すると逆に色もちがよくなるので、

縮毛矯正とカラーってやりようによっては色持ちの向上にもつながります♪

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP