はい、本日は裾が広がってしまうお客さまの改善事例です。

早速まずはbeforeのご紹介から

before

見事に裾がうねっているのが分かるかと思います。

こちらの場合、癖ってよりかな結んでいるゴムの後や、ダメージによりウネリで裾が広がって見えてしまうケースが殆どです。

そういったケースは縮毛矯正で癖を伸ばすよりも、トリートメントで栄養分を髪の毛に十分満たせてあげれば、おさまりよくなります。

って事で、トリートメントとカットでメンテナンスをしますさせて頂きました。

それがこちら、

after

こちら、トリートメントしただけで綺麗にまとまりました♪

毛質が柔らかく本来は癖などない髪質ですので、トリートメントだけでも真っ直ぐにまとまりが出ます。

髪のうねりや膨らみの原因が、癖なのか?ダメージなのか?で、縮毛矯正がいいのか?トリートメントがいいのか?

適材適所といいますか、原因にあわせた施術をご提案させて頂きました♪

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP