毎日クソ暑い日が続きますが、この季節になるとどうも髪の毛が鬱陶しく感じてしまい、短くしたくなるというのがお決まりなんですが、

そんな中、

長さはあまり変えたくないけど雰囲気は変えたい!!

軽くしたいけどパサパサにはしたくない!!

というお悩みをお持ちの方がご来店頂きました。

そんなお悩みの方も多いのではないかと思い、事例をご紹介したいと思います。

before

まずはbeforeの確認です。

当店にご来店される方はロングの人が多いのでは?と思われる方もいますが、そんな事は全くなくショートの方やボブの方も多くいらっしゃいます。

こちらの方はボブですね。

ボブだと確かに髪型にバリエーションがあまりなく、ボリュームが裾にくるので、重たく感じてしまいますし、実際に見た目が重たいです。

素材DATA

  • 髪質…柔らかい猫っ毛
  • 毛量…少ない
  • 癖…若干
  • 履歴…カット+カラー+トリートメント+ヘッドスパ
  • 施術内容…カット+カラー+トリートメント+ヘッドスパ

1番裾にボリュームが来てるので、襟足や耳後ろが重たくなり、この時期確かに首周りが暑いですし、スタイル的に乾きにくいです。

毛量を減らしてのボブにすると、パサつきやすくセットが難しくなるので、

毎日セットを頑張ってWaxとかつけるなら別ですが、普通の人は面倒くさくなるのがオチです。

雰囲気を変えたいとのことなので、思い切って段を付けて見ました。

after

ボリュームの位置が毛先から少し上に変わり、シルエットがひし形になりました。

これなら襟足がスッキリして軽さも出ます。乾かすだけで動きが出るので長さを変えずに軽くしたく、雰囲気変えるならうってつけです(笑)

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP